太陽光発電のメンテナンスはアイエコに依頼

太陽光発電を設置しているけどメンテナンスは、ほとんどしていないという方はいらっしゃると思います。
特に長年にわたって、保守点検をしていないと、もしかしたら故障個所が出てきているかもしれません。
そういう時は、メンテナンスを専門にやっているアイエコという会社に依頼するのが一番いい選択です。
他にも、同じような会社はありますがアイエコの良いところは、毎月の定額利用料で色々なサービスが受けられるところです。
コースにもよりますが、毎月の利用料金は1万円はかかりません。
例えば、パワーコンディショナーが故障したときなど、基盤の交換費用だけでも3~5万円は掛かってしまいます。
その他の部分も、いつまでも無故障のままで居られることはありませんので、長期的な目線で定額のサービスに入っておくことが最終的なコストの削減になります。
サービス内容は、保守点検から駆け付けサービス、さらには24時間の監視体制、そして修理対応です。
さらに、自然災害でもしも太陽光発電システムが壊れてしまった場合などには、損害保険金が支払われます。
以上から、太陽光発電の為の保険、未然に故障を防ぐ、そういった事を考えれば、保険料金と考えても安いと感じます。
メンテナンスをお考えの方は、アイエコがおススメです。

くわしくはここをクリック!