老後を楽しく暮らすにはゆうゆうの里で

私の祖母が最近体の自由が利かなくなり、家族との話し合いによる結果、老人ホームに預けてみたらどうかということになりました。
しかし、祖母は家族と一緒に居たいそうなのですが、皆働きに行ってるという事情もあるのですが、皆バラバラな生活を送ってるので、祖母が落ち着かないと思い、老人ホームという答えになりました。
そこで、近くの老人ホームで会いに行けて、祖母も満足するところを探していると、ゆうゆうの里という老人ホームが気になり、調べてみました。
京都だからなのでしょうが、他の施設にも言えますが、緑豊かで、自然や、その場所特有の行事であったり、お年寄り同士だからこそ出来る話が出来たりと利用者第一に考えてあると感じました。
何よりも毎日出てくる食事が印象に残りました。
お年寄りに考えら、バランスが取れていながらその上とても美味しそうな料理ばかりでした。
祖母と一緒に探していたのですが、祖母もこういう所で過ごしてみたいと興味津々で、書かれてある事を真剣に見てました。
料金も有料老人ホームでも妥当という所で、ゆうゆうの里に決まりました。
月に何回か祖母のところに顔を出しますが、早速お友達が出来て、紹介してくれて家では見ない祖母の顔を見れました。
今では、ゆうゆうの里に決めて良かったです。