輝く女性を支援する取り組みを積極的に行うEH株式会社

近年の若い世代において、着物を身につける機会というのは成人式の時だけと仰る女性が圧倒的大多数のようです。
せっかく着物は世界に誇れる日本の服飾文化であるにも関わらず、若い世代にあまりにも身につける機会が限られているようでは、もったいないと思います。
そこでEH株式会社では、もっと若い世代の女性の皆さんに普段から着物に慣れ親しんでもらいたいといった目的から、ミスEH株式会社という賞を設立して着物文化の一層の普及に努めています。
なおこの賞は、日本全国各地にある有名50大学から、最終的に総勢243名ものミスコンテストファイナリストが参加しています。
各々の参加者には、鮮やかな晴れ着姿のフォトギャラリーがサイトにアップされていますので、このコンテストに参加するという事は、生涯を通じた素晴らしい記念となる事間違いありません。
既に2015年度の受賞結果は、サイト上で発表されていますが、いずれの受賞された皆さんも将来の夢や目標を明確にされておられる方ばかりなので、単に外見だけの美しさだけでなく、内面もしっかりと磨かれたこれからの日本を背負っていくだけの優秀な人材ばかりだと感服させられました。
EH株式会社では、今後もこういった輝く女性を支援する取り組みを色々とやっていくみたいなので、次は一体何を行うつもりなのか本当に楽しみです。