優秀な決済手段になったビットコイン

現在は、インターネットを利用すれば、日本国内の通販サイトだけでなく、海外の通販サイトも気軽にのぞくことができます。
しかし、せっかく買いたいものが見つかったとしても、利用できる決済手段がないことがあります。
その国の通貨を持っているわけではなく、持っているクレジットカードも利用できないとしたら、どうやって決済すればいいのでしょうか。
銀行に行って両替をすれば、自分の持っているお金を他の国の通貨に替えることはできます。
しかし、そうやって手に入れた通貨をどうやって送ればいいのでしょうか。
このような問題を一気に解決してくれたのがビットコインです。
どの国の誰が持っているものであったとしても、1ビットコインの価値は同じです。
そのため、通貨を両替する必要もなければ、銀行で送金する必要もありません。
必要な時に、取引したい相手に直接送ればいいだけです。
送る場合に取引所を通す必要がありますが、取引所の手数料はかなり低く設定されているため、他のどの方法より圧倒的にリーズナブルに送信することができます。
もちろん、何か条件をクリアする必要があるわけでもなく、どこかから検閲されることもありません。
例えて言えば、ビットコインは世界通貨のようなものと言っていいのではないでしょうか。

CoinPortalビットコイン情報サイト