AGAの改善方法を知る

男性型脱毛症のことをAGAと表現しますが、以前は改善が難しかった男性の薄毛、抜け毛も今では様々な改善方法があり、良い結果を得ている人も増えています。
自宅で行える努力としては、まずは育毛剤で血行を促進させたり、育毛シャンプーで頭皮の改善を得る、毛穴をきれいにするなどがあげられます。
さらに睡眠不足などの生活習慣の乱れ、食生活の乱れも髪に悪い影響が出ることもありますので、こうした部分も改善してみてはいかがでしょうか。
努力だけで改善が難しいという場合は医療機関のAGA治療も検討してみましょう。
皮膚科、メンズクリニック、美容皮膚科、美容外科、専門の発毛クリニックなど様々な医療機関で薄毛治療が行われており、それぞれの症状に合う治療が提供されます。
治療方法は初期の症状であれば、プロペシアやミノキシジルの処方があり、薬を毎日飲んだり、直接頭皮につけることで改善を目指していきます。
そしてこうした治療だけでは良い改善が得られないという場合も頭皮に直接成長因子や発毛成分を注入するHARG療法や育毛メソセラピーで改善が得られる場合もありますので、相談してみてはいかがでしょうか。
このほかでは自毛植毛という治療もあり、自らの髪の一部を薄くなった部分に植え込み、髪の密度をあげていきます。